やっぱり水泳離れて1年も経つと懐かしい気持ちになります。

というか、毎日が平凡過ぎてブログのネタになることがない!!笑

なので、今回は完全に思い出に浸ってみたいと思います。

1番最初はやっぱりコーチ就任1年目!!
チームの立て直しから始まりました。

そこでみんなの脳裏に恐怖というイメージをたたきこんだのが、年末強化練習。
基本的には他大学さんを招いたり、関大一高の子たちを招いたり・・・
していましたね。

そんな中、毎年恒例としてたのが、

クリスマスツリーセットとクリスマスケーキ。

なんともわかりやすいアメとムチなんでしょうか・・・


しかし、このツリーセットがまぁ、選手たちの評判が悪い!!笑

なぜなら、
緑=EN1
黄=EN2
赤=EN3
とまぁこんな感じで色分けしてたのですが、
 
「ツリーやのにがほとんどない!!」 

からなんですね~。

でも、思い出に残るメニューになって良かったです。

ホントにちゃんとクリスマスケーキはみんなに平等に渡るようにプレゼントはしてたんですよ!!
厳しいとか恐いとか言われがちですが、意外と優しい一面もあるのです。笑

 f1ca16f8