昨日は決勝を行っているスポーツが多かったですね。
バスケット。
春高バレー。 
高校サッカー 。

なかでも高校サッカーはすんごい試合してましたね。
観てて熱くなりました!!ホントに感動した!!

バレーとサッカー、チャンネルとっかえひっかえで観てました。

こうやってちょっと時間ができて、他のスポーツをじっと見てみると、、、

こういうアプローチの仕方も面白いな。

とか、

こういう風にモチベーション高めてあげた方が選手がもっていきやすいかな。

とか。

いろんなことが頭をよぎります。
 

あ、これは賛否両論あるでしょうが、最近、

「ここまできたら気持ちの問題」

って言葉があまり好きじゃないです。

なんか、逃げな感じがして。

もちろん、「身体」を動かすのは「心」。

っていう基本的な概念は持ってますが。

技術とか練習量とかそっちの話にもっていけたらいいのになぁって思います。

ま、今の私が偉そうなこと言える立場じゃないですけど。

それにあくまで個人的な見方ですのでね。

こういう時に色いろと考えてみて、実際の時に役立てたらいいなと思います。