昨日は職員若手中心のフットサルの集まりでした。

あっつい中、よー走って、よーボール蹴って楽しみましたね☆

今回は今年度初なので、今年新しく入った新人も来てました。
やっぱり働く部署によって色々感じるところが違うようですね。

横のつながりがこういうのをきっかけに広がって、
仕事がやりやすくなり、大学をよくするためにそのパワーが
注がれるようになればいいですね☆

またそういう機会で久々に会った前の部署で絡みあった子が、
私が異動になって去年の方がやりやすかった
とか言うてくれるとうれしいですね。

F島くんは私が異動になってたのを知らなかったようで、
今年の秋と冬に一緒にやってる行事に私が今年はいないのを
聞いてやる気を失っちゃってました。笑
まぁ、なんやかんやちゃんとやる子ですけどね。

それでもそういうこと言うてくれるのはうれしいです。
転出なった部署は痛手だとか、転入してきたよかった。
とか、そういうこと言ってもらえる人材になることを意識してやっていきたいと思います。

今日も学校説明会という行事でした。
行事ごとの仕事はやっぱり体力的に結構消耗します。

でも、嫌いじゃないです。笑
ちょっと主担の人の段取り悪くてプチバトルしましたけど、
まぁ、無事に終わってよかったです。

参加者の満足度をもっともっと高めていけるようにもっと改善していきたいですね。