普段、仕事では職員証を首から下げているのですが、
そのネックストラップは大学生の時(たしか・・・)に水泳部で作ったのを使ってます。


写真 2013-09-19 7 45 57

そしたら今の勤務先の学校のエレベータに乗ってるとき、生徒から


「KAISER SWIM TEAM」って書いてある。なんでやろ~。


みたいなのをヒソヒソ話してたので、


大学水泳部出身で3年前までコーチしててんで。


と伝えたら結構興味津々に食いついてきてくれました。

ここの学校は「カイザー」って言葉も結構浸透してます。

あんまり水泳部の子と絡むこともないけれど、

こういうのがきっかけになって水泳してる子と絡むのも

なんかの縁なのかもしれませんね。

そういえば、今週の日曜日に親父の友人に水泳教えてほしいと依頼がきました。

トライアスロンやってるそうな。。。

本音はやっぱり競泳したいけど、

こういうので自分の力発揮できるのもいいですね。