たまーに仕事でプールに行くと思い出す。

プールサイドに立ってた日々を。

練習の時でも
photo (17)


試合の時でも

居場所は常に

プールサイド。

ま、練習の時は当たり前ですけど。笑

どんな時でもプールサイドに立ち続ける。

おかげさまで

友紀が途中退水した時もすぐ駆けつけられる。

千加が体調不良なった時もすぐ駆けつけられる。

他のチーム子が倒れても呼ばれる。笑

アッププールで他のチームの子にアドバイスを求められる。

まぁ、なんにせよ自分の選手と一番近くにいれること。

これが一番大事だと思ってます。

これはアメリカにいたときに教わったこと。

「選手は不安が少しでもあったら、コーチの姿を見ると安心するものだ。
 だから用事がなくてもすぐ目のつくとこにいなさい。
 それが選手にとって少しでもいい結果につながるかもしれないから。」

もともと選手と一緒にっていう気持ちがあった分余計に、

コーチローズにこういう言葉をもらって徹底するようになりました。

日本中の他のコーチより勝ってるものは少ないかもしれないけど、

これだけは!!っていうのは1個でも作ろうとプールサイドには立ち続けました。

京都アクアリーナでも
a96e02d8

なみはやでも大阪プールでも
5e14edcf

辰巳でも
7007324_2261501808

いつだって一番プールサイドが好きでした!!

半分隠し撮りばっかりやけど!笑